思うこと

震災で、避難されたみなさんのレポートをメディアで知るたびに、とても辛い気持になります。とにかく、物資、物資、物資が必要だと言う事が、切実に伝わってきます。被災者のみなさんは「頑張れ」と言う言葉を、言わないで欲しいと言ってました。もう、限界を超えているんだから。僕も、そう思います。僕の実家も、かつて地震で被災しました。今、こうして生きているだけでも、幸福だと思う事が大切で、食糧の買い占めや、無駄な電気やガソリンを消費しない事が、今、僕らにできる唯一の事だと思います。物資が被災地のみなさんに、一刻も早く届くように願うかぎりです。
それと福島の原発の最前線で作業をしているみなさんの事を思うと、胸が痛くなります。ただただ、畏敬の念を抱くばかりです。みなさんの安全を願うと共に、作業の成功を心から祈っている日々です。keiki

Comments are closed.