夏の贈り物

今日、ホームセンターにちょっとした買い物があって行って来ました。
そこは、植物のコーナーが店内と店外にあり、いつも通り過ぎるだけでしたが、
植物って、心が和むなぁって、ずっと感じていました。

お目当ての買い物を済ませた後、何とはなしに、植物コーナーのサボテンを見ていたら、
急に欲しくなちゃいました。小さく可愛らしい、ブーリーと言うサボテンが、
一鉢だけ、花の蕾を付けていたんです。

何かの巡り合わせかな?って、勝手に都合よく解釈して、買いました。
うまく花が咲いてくれるといいなぁって、思いながら部屋に置いて1時間位。。
そしたらなんと、花が咲き始めて来たんですよ!
ええっ!うそだろう、って思いながら、3時間位したら、もう満開です☆
うわぁ~、綺麗です!とっても!
買ってきて良かったなぁって..。些細な事で、人って幸せ気分になれそうな気がしました。
大事に育てます☆

Comments are closed.