やはり今日は

ボジョレーヌーボー!って事で、話を進めるのが自然なんだけど..。
いや~、寒いです今日は、本当に!
晩秋と初冬の間の微妙な時期ですけど、ちょっと寒すぎましたぁ~。

そんな訳で、こういう日はやっぱり熱燗!日本酒が美味しいです☆
久しぶりに、酒タンポを使いました。やっぱり、これです、これ!うん!!

肴はちょいと一工夫。前回はカキフライを作りましたが、今回は2パターンの料理。
日本酒に合うように、いたってシンプル。
一つ目は、生の酢牡蛎。
二つ目は、バターで炒めて赤ワインとバルサミコ酢で、さくっと煮込みました。
写真の真ん中で色づいているのが、ワインで煮込んだ物です。抜群に美味い!
煮込んだと言っても、ほんの数分です。いたって簡単。

そして後は、秋刀魚のつみれ鍋。これも短時間で、シンプルにさくっと。
今日は日本酒デーになってしまいましたが、身体は、ほかほかです。
酒タンポの動画も、いつものように少し。。酒タンポmovie

005002001

Comments are closed.