あなろぐ&でじたる

昨日からミックスダウンで、一日中籠ってました♫
「kiss me in the rain」の、リミックスヴァージョンを作っているんです。

僕のレコーディングやミックスの仕方は、ちょっとこだわりがあります。
一応、全部パソコンの中でできますが、あえてやりません。
パソコンから、ミキサーを使って外に出し、アナログ処理します。

結果的に最後はデジタル処理をしますが、アナログ的な空気感がとても好きです。
特に真空管を使った機材は、とても温かい音を表現してくれて魅力的。

他の事でも言えるんですけど、アナログっぽいものって、何となく心が惹かれますよね。
時と場合にもよるけど、メールよりも手紙とか、直接言葉で伝えるとか、歩いて目的地まで行くとか..。
まぁ、そんな事を最近は、訳もなく思うことがあります。。

005006008

 

Comments are closed.