ひきつづき

本日も、なんて寒いんでしょう!雪が降ったんですよね。。
まぁ、びっくり。
よって本日は、家飲みの熱燗で決まり!

そんな訳で、日本酒にう合う肴を作ってみました。
大ぶりのホタテ貝を手に入れる事ができたので、それを料理。
やっぱりね、肝なんですよ!肝!
貝類は、身はもちろん大好きですが、なんてったって肝が美味。
お醤油と、だし汁で軽く煮こみました。

それと、大根とにんじんの煮物を作りました。
そうそう、大根の皮も調理。これがまた、お酒にグー!
ばっちり、日本酒の熱燗に合うんですよね☆
寒い時に、熱燗と和食。最高のコラボだと思っています。
そんなこんなの、今夜の一コマ。

ホタテ肝大根煮

Comments are closed.