家族思い

先日の新聞の記事です。
親、子、孫と三代続く、とある料理研究家のご家族の食卓のお話し。

ある時の食卓のお話しで、豚肉の切り身とネギの串カツ。
それは、おばぁちゃん、なかなかかたくて、かめない。
じゃぁ、おばぁちゃんは別の料理を。。では、ないんですよ!

子供もお年寄りも、みんなで同じものを食べた方がいいし、楽しい。
そうですよね!それで、どうしたのかな?って思ったら、すごいアイディア☆
「薄切り豚肉の一口カツ」だそうです。
薄切り肉をたたんで厚みをつけるので、子供もお年寄りも美味しく食べられるとの事。

素敵ですよね、こういう食卓!心の柔らかさと微笑みが、ほんわか伝わってきます。
あらためて、家族とは何かを考えさせてくれる時間でした。

家族思い

Comments are closed.