おぉ~!

いや、何..。タコの頭です!
久々にゲットしました。好物なんですよね~。

なかなか手に入りにくいんだけど、ある所のお魚屋さんで☆
安いんですよ、6個入って500円。まぁ、助かります。

美味しいんです!そのままブツ切りにして刺身でよし、
ブツ切りしたタコの頭と、キュウリを適当な大きさに切り、
オリーブ油と鷹の爪で炒めると、ワインにもばっちり合います。

タコの頭は、手に入らない時もけっこうあるので、半分は冷凍しておいてと。。
さて、休日の今日は、どうやって料理しようかな?
などと、考えながら、少しゆったりとした時間を過ごしています。

タコの頭2

 

Comments are closed.