久しぶりに

大鍋で、得意の大根の煮込み料理を作りました。
鶏ガラと豚の軟骨をスープにして、大ぶりに切った大根をメインに、
玉ねぎ、まるまる一個をそのまま入れて、弱火で長時間煮込みます。

スープの味付けは、塩とお酒だけ。
じっくりと長時間煮込んで、一日寝かせた方が美味しいんです☆
よって、食べるのは明日。
あと、大きめに切った木綿豆腐も入れておきました。

一日寝かすと、ばっちり味が浸み込むんですよね。
後、余った葉物野菜があれば、明日にでも足します。
葉物野菜はシャキシャキ感が美味しいので、食べる当日の追加がベスト。

凄い大鍋なんで、3日くらいは、この料理で持ちます。
〆はスープに大根の葉っぱを刻んだのを入れて、おじやに!

週末は、ヴァイオリンとギターのレコーディング、そして編集作業。
また寒くなりそうだけど、この大根の煮込み料理食べてがんばりま~す♫

 

Comments are closed.