日常シリーズその1

今日は寒露。。朝の肌寒さが、これからの無精に拍車をかけそうな予感。
ここ最近の不安定な天気で、窓ガラスも汚れ気味。ん~よしっ、綺麗にしよう!
それでワイパーに似たこの小道具、ホームセンターで買ってきました。何故って?
実は遠い昔に、ビルの窓ガラス清掃のアルバイトをしました。でも、三日でクビ。
トロかったんです僕。仕事のスピードについて行けないって言うか、まぁ難しかった。
確か記憶が正しければ、この小道具「かっぱき」と、言ってたなぁ。。
水で窓ガラスを濡らして、さっと、かきあげる。コツとスピードがいるんだよね。
相変わらず上手くできないけど、今はマイペースで、たらたらと..。そん一コマ。
日常シリーズその1の動画を公開。日常シリーズその1movie

Comments are closed.