白焼き

本当に、何年ぶりでしょう…。うなぎの白焼きを食べました~!
うなぎの蒲焼きと違って、何と言ってもお酒の肴にグー☆

こんな贅沢は、食いしん坊冥利につきます。
実は、浜松の知人からいただいたんです。さすが本場の味!!
白焼きは、それぞれの好みがありますが、わさび醤油で食べるのが絶品だと思います。

もう、久しぶりの白焼き。お酒は何にするか迷いました。
通常は日本酒で合わせるのですが、今回はワイン系(スパークリング等)にしました。
ワイン系を魚系に合わせるのは、結構難しいのですが、
それは、生臭さを感じる事を心配したからです。でも、全然大丈夫!
白焼きの、たんぱくでありながらも、ふわふわした身と皮の品の良いあぶらが、       絶妙に合うんです。
フランス(ヨーロッパうなぎ)でも好んで食べられてる理由が、とても良く分かります。
今宵は至福な一時でした☆☆動画も少し公開。140301_2225~01うなぎ白焼きmovie

Comments are closed.