アイスバイン

今日から9月。。
早いなぁ、夏は何処へいったのかな?って..。
秋らしく??ちょっと、煮込み料理を作ってみようかなと。

ドイツ料理のアイスバインを作ってみました。
やまと豚の、骨つきスネ肉の塩漬けを、野菜とともに煮込んだ料理。
いや~、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しい!
ドイツ料理には何故か、ジャガイモとの相性が抜群にいい。
そして、ライ麦のパンが合う。

今回、お肉400g、しかも野菜をこれでもか~ってくらい、たっぷり。
さすがに一人では、多いです。
本日は、半分ほど食しました。
残りは明日。そうそうスープの豊かな味わいは、また格別☆
煮込んでいる時の動画も少し公開。アイスバインmovie

アイスバインアイスバイン2

Comments are closed.