新玉ねぎ

新玉ねぎや新キャベツは、柔らかくてシャキシャキ感が魅力。
今日は、新玉ねぎのスライスを食しました。
まぁ「オニオンスライス」です。

ちょうど、新玉ねぎ1個をスライスしました。
たっぷりの鰹節と、酢と醤油、そしてごま油をかけたら出来上がり!
そうそう、からしを添えたら、ばっちりです。

ほんとに美味しい☆
あぁ、春なんだなぁって感じです。
お酒の脇役には、最高。

スライスした新玉ねぎの半分は、今のようにして食べましたが、
残りの半分は、酢の代わりにバルサミコ酢、
そしてごま油の代わりに、オリーブオイルを使いました。
これまたグー!ワインに合うと思います。

そんなんで、もう1個スライスしたくなりましたが、
今宵は1個にしておきます。また、明日のために..。

 

Comments are closed.