Archive for the ‘未分類’ Category

久しぶりに

金曜日, 6月 9th, 2017

野菜たっぷりのタンメンを作りました。
スープがやっぱり、身体に優しいですよね。
もちろん全部飲み干しました。

今回は、ちょっとひき肉もいれてと。。
我ながら、美味しかったです☆
でも、そろそろ素麺の季節かな..。

まんまる

木曜日, 6月 8th, 2017

お月さんですね~。
明日が満月で、大潮。
その一日前とは言え、ほんとに、まんまる!

三日月の月が好きなんだけど、満月も何かいいです☆
ドラマの始まりと言うか..。
わくわく感があります。
いい事があると、いいなぁ..なんて。

マスタリング

土曜日, 6月 3rd, 2017

今日、マスタリングが終わりました。
信頼している、キムケンスタジオにて完成です☆

いい感じに仕上がりました♫
とても満足しています。

後は、ジャケットのデザインについて、
デザイナーさんと、最終のすり合わせが残っているだけです。
期待していてください。

簡単に

金曜日, 6月 2nd, 2017

キャベツの漬物をつくりました。
基本、塩と水だけなんです。
1日たって出来上がり。半日でも大丈夫。

本日は塩に、ちょっとばかり工夫。
白だしを、ほんの僅か加えました。
まぁ、超簡単シリーズです。

暑くなってきたので、塩分の補給も兼ねて。。


随分と

月曜日, 5月 29th, 2017

日が長くなりました。
そして、昼頃は暑い。
でも、朝方や夕方は過ごしやすいです。

夕日が沈んだ瞬間って、何かいいですよね。
その時々の心の居場所によって、遠くの景色が違って見えます。
不思議です。。

 

 

探し物

金曜日, 5月 26th, 2017

よくある事なんですけど、「あれっ? さっきまで使っていた物がない!」
と、言うような事。
それでもって、必死に探すんだけど見つからない。
もう 半分あきらめて探すのを止めた時、見っけ~!

なんでなんでしょうね..。
力を抜いたとたんに見つかると言うか、発見すると言うか。。

今回の探し物は、ギターのピック。
探すのを止めて、ピアノの椅子に座ったら、ご覧の通りの場所に。
ん~、こんなもんですね..。

やっと

水曜日, 5月 24th, 2017

ミックスダウンが終わりました!
長かったです。ここまで来るのは..。

「loving you」のspecial versinは、個人的にも気にいってます☆
ほんとに、いい感じに仕上がりました♫
後は、マスタリングで完成です。
マスタリングは来週、スタジオにてエンジニアと相談しながらの作業。
当日には完成します。
また、ご報告いたします!

お~

土曜日, 5月 20th, 2017

どうやっても、ピクルスの瓶の蓋が開きません!
買ってから、すぐに開けたら良かったのでしょうが..。
しばらく冷蔵庫に入れっぱなし。

こういう時は大体、熱いお湯を蓋にかけたら開くのですが、
今回ばかりは、開かないのです。
思いっきり手で回しても。。

それで、ちょっとミニドライバーを使い、空気を入れこむようにしたら、
おぉ~、サクッと簡単に開きました。安堵です!

実はトーストにホットサンドイッチ風というか、
そんな感じのを食べたくなったんです。
ハムとチーズと玉子、そしてピクルスを挟んで完成。
シンプルだけど、美味しかった☆
ピクルスの瓶騒動の後だけに..。

リミックス

金曜日, 5月 19th, 2017

レコーディングは試行錯誤しながらも、順調に進んでします。
当初「I just falln love」を入れる予定でしたが、止める事にしました。
一言で言えば、今の自分らしくないと言うか..。まぁ、そんな感じです。

その変わりですが、「loving you」のspecial versionのレコーディングをしています。
要するに、リミックス ヴァージョン。
今回の通常のヴァージョンは、ドラム、ベース、ピアノ、エレキギター、             ヴァイオリンです。

しかし、リミックスヴァージョンでは、アコースティックギター、ヴァイオリン、そしてコーラス。
随分と雰囲気が変わりますよね。
特にコーラスは、自分一人で、5回重ねてレコーディングしました。
もう少しです🎶

新玉ねぎ

金曜日, 5月 12th, 2017

新玉ねぎや新キャベツは、柔らかくてシャキシャキ感が魅力。
今日は、新玉ねぎのスライスを食しました。
まぁ「オニオンスライス」です。

ちょうど、新玉ねぎ1個をスライスしました。
たっぷりの鰹節と、酢と醤油、そしてごま油をかけたら出来上がり!
そうそう、からしを添えたら、ばっちりです。

ほんとに美味しい☆
あぁ、春なんだなぁって感じです。
お酒の脇役には、最高。

スライスした新玉ねぎの半分は、今のようにして食べましたが、
残りの半分は、酢の代わりにバルサミコ酢、
そしてごま油の代わりに、オリーブオイルを使いました。
これまたグー!ワインに合うと思います。

そんなんで、もう1個スライスしたくなりましたが、
今宵は1個にしておきます。また、明日のために..。